アラフォーおっさんダイエット日記

アラフォーのおっさんがダイエットするブログです。食生活・運動・筋トレに関する情報を発信しています!

コスパのいいダイエット

こんばんは。アラフォーおっさんです

 

今日は会社の新年会があり、結構お酒飲みましたー(ノ≧∀≦)ノ

今日は短めに(´ρД・`)ノ

 

いろいろ調べたのですが、結局太る理由って

 摂取カロリー  消費カロリー

 

ですよね。お金も給料以上に買い物すると無くなりますし...

 

では、ダイエットのカギを握ると思われる消費カロリーですが、

 1日の総消費カロリー=基礎代謝(約70%)+生活活動代謝(約30%)

といわれ、基礎代謝の中で、最もエネルギー消費が多いのが筋肉です。

また人間の体の中で一番大きい筋肉は「足」です。

 

つまり、

「足」さえ鍛えれば

  自然と痩せていくんじゃね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ということで、明日から「足」を鍛えつつ夕飯だけ少し気をつけるダイエットをしてみようと思います。

 

では、また