アラフォーおっさんダイエット日記

アラフォーのおっさんがダイエットするブログです。食生活・運動・筋トレに関する情報を発信しています!

ダイエットしているとき以外デブ期

はじめまして。

アラフォーおっさん申します。 

その名のとおり、アラフォーのおっさんがダイエットする日常をブログにしていきたいと思います。

 

さて、

子どもの頃から太っていた私は今までいろいろなダイエットに挑戦してきました。

・朝バナナダイエット

・リンゴダイエット

・1日1食ダイエット

糖質制限ダイエット などなど

どれも効果はあり、5~20キロのダイエットに成功しました!!

でも、それはダイエットしている時だけです...

結局 ダイエット挑戦 → 成功 → 終了 → リバウンド の繰り返しで

ダイエットしているとき以外はデブ期」でした。

 

私のダイエット歴史を振り返ってみると、共通点があります。

・短期間で効果がでる

・運動をせず、食事制限のみ

の2つです。

でもダイエット中って辛いから

短期間で終わらせたくないですか?

毎日、目に見える効果が欲しくないですか?

成功のご褒美に何食べようと考えるのだけが楽しみじゃないですか?

今まではそう考えていました。

 

でも、アラフォーのおっさんになりようやく気づきました。

ダイエットを辛い挑戦にしなければいい

これからは極端な食事制限をせず、運動をとりいれ、その生活を習慣化しようと思います。

これからアラフォーおっさん生涯最後のダイエットをします!!

その様子をブログにしますので、また見に来ていただけます嬉しいです。

よろしくお願いします。